« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の5件の記事

慢性鼻炎?アレルギー性鼻炎?

慢性鼻炎?アレルギー性鼻炎?
まぁ風邪ひいてるわけだが
体格はいいんだが昔から薬にたよりっきりだった時期が多かった

大学からは独り暮らしで環境もかわったせいかそこまでこじらせなかったり高熱も疲労からきたりとそんだけ

今の鼻腔?鼻の中、粘膜がなつかしい状態

くしゃみが発作的に出るのでアレルギー性鼻炎だろうけどまた耳鼻科いかんといけんのか

とりあえず研究室の乾燥具合が酷すぎるので
ペットボトル加湿器買おうかと思ってる

ついでに酒も探してる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今帰りの電車内から

今日は

ダルビッシュ

内定者が集まった

いわゆる顔合わせっていうやつらしい

正直違う意味で不安になった

今の研究してる生活はなんだかなれると充実してるかもしれんし

飽き性の自分が9時過ぎから20時まで研究室にいるなんてな(≧ε≦)

最近はある程度集中できる時間も増えたし

バンプ聞きながら立ってブログ打ってる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー最悪だ

まず3連休バイト入ってます・・・まぁ初日の土曜日は相方君が打撲って先週の俺みたくなってたからいいんだが

女子(おなご)よ祝日休むスタンスは相変わらずなのか、おまいら暇なんだからもう(`×´) プンプン!!www

次に今日起きたら頭痛がさ、休みで良かったけどさ、あんたがたどこさ

ふぅ、腹減ったんだが何も作る気しないが、鍋に火つけて何か煮る予定

仕方ないから午前中も調べて午後買出しに行く予定、電線?みたいなもの

20Mも買ったら重いのかな?かな?

最後に

俺のギガビートが壊れかけになった

昨日のバイト上がりにめずらしく聞かないで鞄なか入れて帰ってたら

途中の踏み切り前の信号に止まって、んじゃということで出そうとしたら信号変わったので渡った

あーーーーーーーーーーーー

落とした

シャドウに

あーーもううううー

あーなんだよーーーーー

拾った  何かがもげてた

もうHDDとカバーが分離間近なかんじ

今は輪ゴムを十字にして抑えつけてますがΣ(;・∀・)

その後踏み切り渡ったら警官2人いたっぽい

無灯火チャリ(まぁ点けても多少壊れてるんだがね)

まーーーたとめられると思った

いや、思って無かったかもしれない

だって、落としたギガビートに対して

ないわーーーまじないわー

うわーー最悪w

とかいいながらだったので珍しく止められなかった

まあ  不審者だが不審者じゃないので止められなかったのだと勝手に脳ない変換

書いてたら頭痛は納まってきた、流石EVE、ヴァッファリーンのやさしさはいらないwww

でも空腹は止まらないZE☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G-L 日本シリーズ第1戦

勝ったぞーーー

まずが予想通りのスタートを切れてよかった、これで優勝の確率UP??

わっくんがシーズンとは違うピッチングなのは注目されるかな?かな?

まぁ良い投球内容+勝利なのでムードは上がるでしょう

ちなみに予想勝敗は4勝1敗で考えてます

なぜ1敗なのか

ポイント1:西武ドームで優勝胴上げするためには4連勝か4勝1敗しかないため

ポイント2:巨人の投手陣に負ける場合左腕相手くらい

高橋尚か内海、どちらかに負けるか下手するとどちらにも負ける。確率的に両左腕には勝てない確率の方が高い。やはり右打者を並べても獅子打線は左腕が苦手

ポイント3:鬼門は第2戦

帆足が交流戦のように抑えれれば問題ないが一番恐いのが帆足だと思っている

実は日本シリーズのローテは

涌井-帆足-岸-石井-西口

と左右交互かとおもっていたのですが

実際

涌井-帆足-石井-岸-涌井

もできますが、西口投手にも日シリで勝って欲しいとか思ってたり(;;;´Д`)

2戦目には帆足がなければ岸だと思いますが

第3戦はほぼ石井一久投手だと思われます

なんといってもポストシーズンに強い

ベテランをはさむことにより負の連鎖を断ち切る力が強い・・・はず

なので負けるとしたら帆足、岸登板時に左腕が来た場合ですかね

もし右腕だとしたら今日の試合展開で4連勝もありそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞(秋) 予想しちゃうぞ

yahooブログと同内容になりますが

なんといっても土曜日はスワンS
マイネルレーニア来ました、ゲレイロも頭に入れておいて良かったです

まぁ本題の天皇賞ですが
今回本命にあげるのはもちろん人気馬3頭ではありませんよ
ではでは予想↓↓です
◎1アサクサキングス
○17ドリームジャーニー
▲4アドマイヤモナーク
△14ウォッカ
△5サクラメガワンダー
注15トーセンキャプテン

今回重視したデータは4歳馬の連対率が過去10年で17,6%
今年の3歳馬ではあまり推せないので好枠だが2ディープスカイは消し
7ダイワスカーレットは追い切りで脚が戻ってきてないし、あれじゃ掲示板も厳しいのではないか
ということで消し
人気3頭の残り1頭である△ウォッカは外枠だが消す事は出来ない
4歳馬であること
外枠だが、東京のコースでペースも早くならないだろうということで
十分ウォッカの差しは決まるだろうと思います

◎アサクサキングス
4歳馬であり、人気もせず最内で楽々いってくれそう、状態も上々、藤岡ジョッキーに乗り変わりも好材料
○ドリームジャーニー
大外枠だがこいつは外せない、とはいえボロ負けしそうな気もしなくもない、だがこの馬をなんとか池添ジョッキーが上手く後方から出してくれるはず、今の脚ならいける
▲アドマイヤモナーク
4歳馬ではないですが鞍上が岩田なのが恐い、もしかしたら頭かも・・・

トーセンキャプテンはウォッカをはじめ角居厩舎から3頭出ている内の1頭だ
そのなかでも状態がいいのはウォッカよりもトーセンキャプテンなのではと思うのでチェックしておいてもいいかもしれない

あとは良さそうな12タスカータソルテもまぜてみようかと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »