カテゴリー「スポーツ」の1件の記事

ガリバーオールスターゲームファン投票結果

もしも、あなたが楽天ファンなら読まない方がいいです、ただそこまで横暴な内容ではないとは思いますが。(楽天全否定しているわけではないので)

http://www.npb.or.jp/allstar/2007votingresult.html

これを見てもらえばわかるが中間からさほど変わっていない、楽天布陣

正直楽天は今期創立以来1番良い成績ではあるが、以前投手陣は弱いし、打撃陣も貧弱だ。

まぁ指名打者だが、ここはジャーマンこと山崎武司はHR数を考えたら問題ないし、私も投票した。

次ぎは内野手だが

一塁手は松中・・・◎ やはり日本人で一塁手といえば松中になるであろうから

私はもちろんカブレラだが、HR数も少ないし松中ならば納得、あとはセギ様までなら許せる(DH候補だけどねw

ちなみに次点の楽天ウィットだが1位なりうる得票数であった。これで1位だったら投票者は愉快犯としか思えず。人気じゃない実力もかねろといいたい、この場合ウィットは人気も他球団ファンからあるわけないのでモハヤとしかいいようがない

二塁手は高須・・・○ まぁ可という感じではある、でも妥当といえば妥当か

勝負強い打撃が持ち味ではあるが機動力、守備力というところでは多少見劣りする

ただ実質セカンドはパッとしない候補なので妥当ではある。(Fs)田中賢

がバランス面ではいいと思うがパッとしない。(L)片岡が大好きなので出て欲しいが

なにせあまり打撃成績がよくない、足が速い本多も同じことが言えるので高須が選ばれても気にはならないと言える。

三塁手は小久保・・・◎ これは何も言うまい。松中と同様かな

小久保がいなかった時期は三塁手といったら小笠原だけしかいなかった(ノリさんもイタネw

小笠原がいなくなって小久保が戻ってきた今、三塁手は小久保だろう

石井義に出てもらいたいが。守備が×で足も×これは小久保にも言えないわけではないがなにより巧打ではあるが左だということ、小久保はPHであり右打者であることセリーグの投手が横浜時代の石井義より豊富な経験があること

それに、人気は小久保がダントツだろうと思った、ただホセがいたんだよね

次点にいるホセ・フェルナンデスだが、守備が石井義よりも下手というか緩慢

足はもちろん遅い。しかも今期は4番のイスを山崎に奪われてしまっているという点で

はっきりいってDH候補ならありうる選手である、緩慢な守備はプロが魅せる守備ではないと思う、それがプロ野球なんだから

遊撃手は川崎・・・◎ これは川崎、TSUYOSHI、中島の対決と思われた

が次点は楽天草野、ありえねーーーーーーーーよ本当に頑張っているがそれはそれだよ

守備力は川崎≧TSUYOSHI>草野≧中島 んなもんか草野は上手くないが中島より

安定感ないかはわからないためこんなもので

打撃は、復活した川崎が調子よく、中島はバッティングは悪くないがHRが出ない

TSUYOSHIは少し不調かな、草野は知らない。目だってないないただ巧打ではあるから

TSUYOSHI≧草野ぐらいか

まぁ走力を考えるとTSUYOSHI≧川崎>中島>草野であるから

川崎の最近のバッティングがいいところで打っているところからすると調子もいいようなのでいいと思う。本当はここか外野の和田しかファン投票選出での可能性が無い中島が選ばれて欲しかったが、親会社やグッドウィルグループのイメージもあり厳しかったようだ。

外野手は礒部・・・△ まぁ打力を考えたらありえなくはないが厳しいだろうあって3位

      鉄平・・・△ 守備を捨てて考えるので礒部と考え方は同じ

      ローズ・・・○ 一年間ブランクがあるが決して感じさせないパワーは圧巻ではある

ただし、守備はもう最盛期にはほど遠いようだ

まず、西武和田がTOP10すら入ってない事に目を疑った。今回の楽天劇場を考えると

この先にあげる投手での話しとこの外野手部門が主な原因である

まず、去年日本一のチームから選出されなかったのは悲しい事である

特に、稲葉である。森本も惜しかったが稲葉は以外だ、チャンスに強いバッティングをするために必要な選手だった。あと安打製造機の(SBH)大村や

(M)大村サブローなどいるのであるがなぜか選ばれない

実力、人気があっても楽天というだけで負けてしまう。しまいにはリックにも負けるという

守備位置を考えたら、ライト稲葉、センター大村、レフト多村がいいと思うがまちがってるだろうか?守備と走力、打撃と申し分の無い3選手である

ここまでで一時間かかった非常に眠くなってきたがまだ書き続ける。

捕手は嶋・・・× えっ??と思った。はっ?!とも思った

細川に出てもらいたいが里崎一本だろうと思ったが結果は嶋がダントツ1位であった

もう語るような必要があるのか?いくらなんでも扇の要捕手をプロ経験の一番浅い彼を選ぶとはもう投票者の意図が考えられない。ため息すら出る

最後に投手

先発は田中・・・○ これは楽天であろうと人気面では松坂いないあと選ばれても致し方ない。ただ実力不足は否めないので丸のみにさせていただく

2 ダルビッシュ 有 (日) 367,664
3 杉内 俊哉 (ソ) 220,767
4 涌井 秀章 (西) 154,690

この三人の中から選ばれるなら納得だった。涌井も松坂いないあと西武を引っ張っていってくれる頼もしいエースであるし、杉内、ダルビッシュの奪三振数はすばらしいものがあるしここぞというときに決め球があるのも強い。まぁただ田中が楽天から唯一選ばれても不思議ではなかったのでこれはいいとしよう、しかしである・・・

中継ぎは松本・・・× ( ゚Д゚)ポカーン

誰?、ホークスにいたっけ?6球団で唯一セットアッパーがいない球団の松本?

武田久か藪田でないと納得いかない藤田でもいいが。西武ならもちろん三井がいるわけだし。この松本のせいでこの記事を書こうとした。甚だ遺憾である

抑えは福盛・・・ △ 馬原、マイケル、コバマサの決戦ではなかった

まぁ福盛でも可ではあるがね、(ρw-).。o○

あー眠いや。最後に

ヒルマン監督頑張ってくれ。俺が監督なら自分が選出する選手とファン投票で選ばれた

楽天の選手を使うときのスタメンバランスに困る、本当に頑張って欲しい。かわいそうなくらい頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)